« 流行だと・・・。 | メイン | 世の社長さんって? »

1000店突破!!

では、何が千店突破したのでしょうか!?

ヒント1 → 緑
ヒント2 → 食材
ヒント3 → 日本
ヒント4 → 50%以上
ヒント5 → ちょうちん

↓答えは↓

国内の食材を50%以上使った証!?
「緑ちょうちん」が1000店を突破しました!!

このちょうちんが目印!!

掲げている業種は、食材とあるだけに
食材を扱っているところであれば可で
あると思われる。

しかし、国内で獲れた食材を半分以上
利用した店舗のみがつけることができる。

また、ちょうちんには、★がついてあり
使用カロリーベースが60%であれば+★
10%上がるたびに+★で大御所の90%
超えればなんと★5個つくという仕組みで、

現在、北海道から沖縄県までに広がりを見せているそうだ。

参加は入会金など必要が無くちょうちんを1万円で購入するだけでOKだそうだ。
気軽に参加できることが緑ちょうちんをのし上がらせた理由に挙げられるかも・・。

なお、ちょっと心配なのが星の数が自己申告となっているために

亜gjvんぽいtjん@うtじゃv@rjv

です。(´・ω・`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.art-planning.com/user/kaz/blog/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) 1997 ART-PLANNING Co.,Ltd.